お客様がよくお尋ねになることをまとめております。 お問い合わせの前にご一読くださいませ。
Adobe社のフォトショップ、あるいはイラストレーターのデータでお渡しいただければ、最もよい状態での印刷、施工が可能です。 画像データはJPG・EPS、解像度は350dpiを標準にお考えください。メールに添付できる容量の場合はメールで、それ以外の場合はCDなどに焼いて送付ください。
ロゴマークはたいていの場合、デザイン事務所がイラストレーターのデータ ( epsあるいはaiなどの拡張子 ) にて制作されます。このデータをそのままお渡しください。 文字はすべてアウトラインをかけた状態のものをご支給ください。
デザインをエクセル・ワードで行なわれる事もありますが、プロ品質の印刷分野では、マイクロソフトのオフィス関連のアプリケーションは用いられません。 Adobe社のフォトショップ、あるいはイラストレーターのデータが印刷の標準ですので、それらに変換あるいは製作されたものをご支給ください。
CADデータも同じくデザイン印刷のアプリケーションではなく、そのまま印刷をすることはできません。
はい、可能です。但し店舗や商店などの雰囲気、職種などデザインに密接に関わる要素についてのヒアリングや現場の下見などが必要です。 店舗ロゴなどの制作から必要な場合は、別途お見積もりさせていただきます。
「こういう感じにしたい」と結論を伝えるだけでなく、なぜそうしたいかを話していただいた方が、よりトータルに提案しやすくなります。 看板やサインには多種多様なものがございますので、どんな形式がお客さまの訴求力を高めることになるか、ご一緒に考えます。 どんなイメージにしたいか雑誌の切り抜きやカタログから好みを伝えていただくと云うことも良いかもしれません。
出力についてはサービス&アイテムのページをご用意していますので、そちらを参照してください。
賃貸テナント物件でのご契約に沿った形での施工となります。事前にご契約の確認をお願いもうしあげます。
実施設計が完了し、最終的なお見積り金額や工期を確認していただいた後、本体施工のご契約となります。 施工費用のお支払いは、基本的に施工後となります。契約金額によっては着工前のお支払いとなる場合もございます。 ※施工の内容によって、手続きを簡略化することがあります。
看板・サインはオリジナリティの制作物ですので、施工について気にかかる箇所のみ立ち会っていただくことも可能です。